原宿

取引先の会社様は、原宿にあります。渋谷の駅から、歩いてたくさんのお店にある坂を上っていったら、緑いっぱいのNHKを通って、原宿駅に着きます。

dsc_0256.jpg

僕は、このルートが好きです。渋谷駅のところは嫌いですが、1本道を入ったら、別世界になったような気がします。NHKを通る公園は人がそんなに多くなくて、とってもゆったりとした静かな雰囲気で、心が落ち着きます。原宿駅まで、ちょっと距離があるけど、歩いていて、あんまり疲れる感じがしないのです。

やはり、原宿駅に着けば、人はまたたくさん現れます。ただ渋谷と違って、原宿の方が学生さんが多いと思います。たまに、ロリータ・ファッションはおめかしする男性もいるけど、原宿全体はフレッシュで若い街だと思います。

それから、おしゃれなお店がたくさんあります。学生さんも気軽に入られる洋服のお店や食べ物屋は各ジャンルが揃えっています。まさに学生さんの天国ですね。

友達と楽しそうに話をして、僕には考えられない柄のシャツを買う学生さんを見て、とっても微笑ましいです。僕にもあのような時代があったなと、どこかでちょっぴり寂しくて、羨ましい気持にまります。

竹下通りはいつも込んでいるから、僕はやはり裏原宿の方が好きです。人が少なくて、色々と変ってるお店があって、見に行くのが楽しいです。



Posted in 社会


Copyright © 僕のあるく東京の街日記 All right reserved. Designed by Försäkra Online