冷夏

今年は冷夏だという噂です

実際、日中は真夏日とか言われても、朝とか夕方は涼しくなるんで、もしかしたら夏になっても寒暖差があるのかなーってちょっと期待しています。

というのも、例年熱帯夜で夜が暑くて眠れない日が多かったです。それが夜だけでも涼しくなるんであれば、多少楽かなと思います。

夜暑くて寝れないのは本当にキツイですね。

そういう寒暖差を意識してか、カーディガンがすごく売れているらしいです。

カーディガンを持ち歩いて、暑かったら脱ぐ、寒かったら着るって事なんだろう

去年だかおととしは、スーパークールビズとかいってクールビズよりラフな格好で、冷房の温度を下げようとかやっていたけど結局僕も含めて、仕事柄スーツで仕事していた人たちが、急に極端なラフな感じは難しいから結局はクールビズで流行ったチノパンにポロシャツがスタンダードだったんじゃないかなーって思います。

こういう感じで、流行りそうで流行らなかったものって結構あるかもしれません?

昔でいうと省エネスーツとかも確かに記憶にあります・・・

天気予報もよく外れるから、今年が冷夏かどうかも実際夏になってみないとわからないけど、台風直撃とか言われて警戒してても、それちゃって逆にすごく晴れたりとか、天気予報も大変ですね。まぁ、それでも、サラリーマンに関係なく、僕はやはり毎日スーツです。

だから、今年はあまり暑くならない方向でお願いします!!

 

 

Posted in 生活


Copyright © 僕のあるく東京の街日記 All right reserved. Designed by Försäkra Online